月別: 2017年8月

薄毛でもかまわない!気にしないことも大事。

今の時期だと暑くなってきたので、何もしてなくても汗をかいたりしてしまいますよね。

汗をかくだけでも薄毛だと髪の毛がペッタリ張り付いてしまったり、プールや海など行く機会も増え髪の毛が濡れている状態の時は特に気になってしまいます。

あとは男性でカツラをかぶってるのがモロバレだったりする時もあります。

やはり普段は、熱中症対策としても帽子を被るのがいいんではないでしょうか?

でも何年か前に、汗をかいたりしている上に帽子などをずっと被っていると、頭皮や毛根に悪影響だと聞いたことがあります。

なぜかというと被ることで余計に蒸れてしまうからだそうです。

これはカツラに関しても言えることだと思います。

カツラも帽子もそんなに違いがあるようには私は思えませんので、どちらも同じなんじゃないかなと。なので対策としてはこまめに帽子を脱いで汗を拭いたり、通気性をよくしたりすれば大丈夫かなと思います。

あとはシャンプーをする時などに、力を入れてガシガシ洗ったり過度な洗いすぎは、必要な油分や成分まで落としてしまいよくないと聞きますのでほどほどにしましょう。

隠したいと思われる方もいるでしょうが、薄毛になってしまうのは男性ホルモンが多いからだとよく耳にします。

私は薄毛でも気にしなければいいと思いますが、個人的には隠すのは頭皮にもよくないんじゃないかなと思います。

どうしても気になる場合はAGA治療の専門家の方に聞いたりした方がいいと思いますよ。

薄毛の悩みは先ず、生活習慣の見直しを!

AGAによる薄毛は親からの遺伝、体質、ストレス、ホルモンの分泌、生活環境の乱れから来るものなど、人によってその原因は様々です。早めに薄毛の原因を突き止め、自分自身に合った適切な対策や解決法を知ることが大事です。薄毛が気になり出したら見た目を気にして悩む前に先ず、生活習慣を見直してみましょう。残業や出張などで不規則な生活が続き、深刻な睡眠不足に陥ったり、食事がファストフードに偏ったりしていませんか。又、運動不足だったり、飲酒の量が増えたりしていませんか。案外と身近なこうした日常の悪い習慣に気付き、改善することで薄毛の悩みが解決する場合もあります。特に頭皮環境の血行が悪くなると、薄毛を進行させてしまう事にもなり兼ねません。バランスの取れた食事をいつも心掛け、頭皮に十分な栄養が行き渡るように心掛けましょう。更には自分の地肌に合ったヘアケア製品を使うことや、時には頭皮マッサージを行ってみるのも薄毛の対策としてお勧めです。

薄毛を隠そうとすることありません!

薄毛を気にするあまり、何とか隠そうと不自然な髪形になってしまっている人を見かけることがありますが、それはNGです。
個人的には、全体を短めにカットした髪形をお勧めします。髪の毛に長い部分があると相対的に薄い部分が目立つという結果になってしまうと思うのです。全体的に短ければ極端な差を感じないし、清潔感があります。「清潔感」…これは重要なポイントです。
頭皮が見えてしまうことを気になさっている方は、頭皮を隠すことより、頭皮のケアをしっかりしましょう。夏は頭皮も日焼けします。傷んだ頭皮がポロポロ剥がれるとフケのように見えてしまいます。
頭皮ケアのメニューがある美容院も多いですからお試しになってみてはいかがでしょう。気分もリフレッシュしますよ。
服装や香りなども清潔感を感じさせるよう心掛け、明るい笑顔であたたかく人に接することができれば、女性にも好感をもたれるはずです。
世の中の女性がみな男性の外見を重視していると思うのは間違いです。話し方や話の内容、心遣いやセンスなどトータルでポイントを上げていけばいいのです。その人の持っている全体的な雰囲気が大切です。
「人として素敵だな♡、好きだな♡」と思ったら、薄毛も可愛く見えちゃうものです。私なら「いい子いい子」したくなっちゃうと思います。

PR|梅田で本気の薄毛治療を始めるなら|

気になる抜け毛をすぐに気にならなくしよう

働いている時、30歳の頃抜け毛に悩まされました。
頭頂部のところがなんとなく薄くなったように感じて、分け目も目立つように感じました。気になって気になって、鏡で見たり、他の人の分け目などを見て自分と比べたりしていました。しっかりシャンプーをして、リンスもよく流しているのに、頭頂部がべたついた感じになってしまって気になりました。

シャンプーをまず変えました。薬局に行って、抜け毛に効果のあるシャンプーや育毛剤を買いました。私は頭頂部のベタつきが気になっていたので、その予防のシャンプーにしたら、次第にべたついたが気にならなくなり、抜け毛も気にならなくなりました。あとは、お風呂にもしっかり入って、シャンプー後にすぐドライヤーでしっかりとかわかすようにしました。続けていたら次第に気にならなくなりました。

若い時の薄毛や抜け毛は、ストレスの影響が大きいのではないかと思います。
ストレスをなくすことは難しいと思いますが、なるべくリフレッシュできるといいと思います。血行をよくするためにも、シャワーだけで済ませず、湯船にゆっくりつかること、髪の毛を洗った後は濡れたままにしておかず、ドライヤーでしっかり乾かすことも大事だと思います。あとは、効果のあるシャンプーや育毛剤を使うのがいいと思います。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén